ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年01月26日

どなたか・・・

どうもこんにちは。

暇を見つけてはリールをくるくる回しております・・・。

そして授乳中のほんの一時を狙ってブログを書いとります・・・。


そこで今日はず~っと気にはしていたのですが、

半分あきらめていたアンバサダーの純正ハンドルについて。

ここ。

どなたか・・・


ノブ・・・。

こいつ外せないの?

どなたか破壊を伴わないでこいつを外せる方法知っている方いらっしゃいましたら教えてください~。

私、アンバサダーの純正ハンドルって結構好きなのですが、ノブはいま一つ・・・。

どなたか・・・


外せないのであれば、それなりの改造を一つ思いついたのですが、

大変面倒くさいのでできればポンっと外して他のをスポッとはめたいんですけどね・・・。

無理なんですかね~。



同じカテゴリー(リール)の記事画像
xt
自己マン
和歌山より
スピって・・・
破壊五日前
頑丈リール
同じカテゴリー(リール)の記事
 xt (2014-04-01 09:15)
 自己マン (2012-10-09 09:09)
 和歌山より (2011-12-19 08:00)
 スピって・・・ (2011-11-20 08:01)
 破壊五日前 (2011-11-09 08:00)
 頑丈リール (2011-10-20 08:00)
Posted by ライポウ at 00:12│Comments(6)リール
この記事へのコメント
こんにちは!
そのノブはカバーを外しても加締められているようなので取れないと思います。
ノブの表面をコンパウンドでツルピカにしてオールド風とかどうですか?(^-^)
Posted by IBU at 2010年01月26日 12:10
こんにちはIBUさん

そうなんですよう~そうとうなかしめです・・・。
むむ、私もつるぴか作戦企んでおりました・・・。
果たしてなるのか不安ですけど。
しかしなんでかしめちゃうんでしょうかね、コスト面ですかね・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年01月26日 12:25
こんにちはー
私もこの件に関してずっと悩んでいました。
なもんですからコメント代わりに記事としてUpさせていただきました。
勝手にお名前を書いてしまいましたが
どうかお許しを。
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2010年01月26日 12:26
こんにちは麦わらゾフィさん

ありがとうございます、
やはり悩まれている方多いようで。

ではさっそくお邪魔しますね~。
Posted by ライポウライポウ at 2010年01月26日 13:06
こんばんわ!

ちょっと諸事情でご無沙汰してしてしまいました!

で・・・純正ハンドルのノブ交換はかなり
面倒っすよ~(^^;)

シャフト裏側削って外し、逆ネジタップ
でネジ切り直して、ハネクラかAvailの
シャフトだけ入れる・・・って感じでしょうか?

海外だとこんなのあるんですけどね~↓
ttp://www.mikesreelrepair.com/product_info.php?cPath=47_50&products_id=6355


あ!前記事のバンタムは300すよね?

バンタム系はあそこが錆び出るので困ります(泣

ちなみに6000番のギアカバー削れば入りますよ。
Posted by 番長 at 2010年01月26日 18:29
どどども~番長さん
お久しぶりです。心配しておりましたよう。

やはりうらっかわ破壊ですね!まあどう見ても取れそうもないですもんね。ゾフィさんが何かやってくれそうな雰囲気ですよ。

海外の見ましたよ!
辞書にない単語まで出てきて完全に理解はできませんでしたが、要はノブの分離が必要ってことのようで・・・。
ってかこんなところまでチェックされているんですね~流石ですは~。

そしてそして6000番のはいっちゃうんですか!ばっちし余っております。
う~ん楽しみができました。
Posted by ライポウライポウ at 2010年01月26日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どなたか・・・
    コメント(6)