ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年08月13日

飛んで飛んで・・・

どうもこんにちは・・・

やってもうた・・・

いつも細心の注意を払うのに・・・

注意を払い過ぎてしまったのか・・・

とんでった・・・

飛んで飛んで・・・



アンバサダーのハンドルのナット部にはめ込むeリングとやら・・・

確実に遥か彼方へ飛んで行った・・・

着地の音が全くしなかったのだがどこか柔らかい場所へ?

脱ぎ散らかした洋服へ?ないないないない・・・。

そしてこんな時に限って予備もない・・・別のリールから持ってくるのは容易だが、

結局はまた補充しなければならない・・・

あんな数ミリしかない小さなパーツが純正品で210円・・・

店に頼むと2週間くらいかかる・・・

ホームセンターやラジコンショップを回れども同じサイズはまずない・・・

JIS規格から外れているのかややこしいサイズのようだ・・・

ちなみにホームセンターで似たようなサイズのものは3円で売っている・・・

しかし似たようなサイズではナットに干渉するという、

飛んで飛んで・・・



何ともまぁめんどくさい部品なのだ・・・


なにか代用品ってないんすかね・・・?

こんな部品なくても何とかなるいう噂もありますが・・・



同じカテゴリー(リール)の記事画像
xt
自己マン
和歌山より
スピって・・・
破壊五日前
頑丈リール
同じカテゴリー(リール)の記事
 xt (2014-04-01 09:15)
 自己マン (2012-10-09 09:09)
 和歌山より (2011-12-19 08:00)
 スピって・・・ (2011-11-20 08:01)
 破壊五日前 (2011-11-09 08:00)
 頑丈リール (2011-10-20 08:00)
この記事へのコメント
はじめまして

分かりますよぉ~
何度紛失した事か・・・家の中だからといってくまなく掃除いつも見つけるのですが

それと、うわさだと思いますよ~一度忘れた時おかしくなった覚えがありますので。

最近は、箱の中で分解してます。
飛んでも大丈夫なように白い深めの箱に入れて。

頑張って探してみてくださいね。
Posted by 浅田軒浅田軒 at 2010年08月13日 08:38
こんにちは!
あ〜、ぴょんきち^^ですね〜!
スイカの種なみによくすっ飛びますね!
予備が現在ひとつになってしまいました(笑)
無いとやはり困る部品です^^;

書類を綴じる穴を明ける事務器などにも確か同サイズが使われているとかあるブロガーさんの記事で見ました。

ジョイフルホンダなどの大型ホムセンには売っていたと思います!?
Posted by IBU at 2010年08月13日 10:56
まいどです。

ありますね~、しかもこういうときってやたら勢いよく飛びますね 笑

たいがい注文した品が来た後から見つかります。
代用品、あるんでしょうか??
Posted by トンボ at 2010年08月13日 12:36
こんにちは!

おぉ・・・・・・それは悲しいす(泣

僕もなんどか飛ばした事あります・・・

やはりホムセンなどで同じサイズを
探すのが一番早いっすよね!

もしくは通販・・・・これが厄介で
送料がネックす。
Posted by 番長 at 2010年08月13日 13:27
どもです!

自分も3m離れた靴の中まで飛ばしたことがあります(笑)

運よく靴の近くに硬質の物体があったんで音で助かりましたが
音がないと・・・・(涙)


何なら一生分くらい作りましょうか?
Posted by カブ at 2010年08月13日 16:41
はじめまして浅田軒さん
ですね噂です・・・ないとハンドルが相当がたつきますからね・・・

私はビニール袋の中で作業したことありますが面倒くさくて・・・

探すのはもうあきらめました、買います・・・。

これからもどうぞ宜しくお願いします
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月14日 09:41
どももIBUさん
相当な飛距離が出ているはずです・・・部屋の障害物を避けはるかかなたへ・・・。
穴あけ機ですか!
ホームセンター見てきましたが、内径は合う物あったのですが、外形が合わずだめでした。
ABUのはJISから外れているのかな・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月14日 09:45
どももトンボさん
代用品なかなかちょうど良いものないですね・・・。
注文するしかないようです・・・
ABU特有の邪魔くさい部品です・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月14日 09:48
どもも番長さん
最近飛ばすことなかったんですが、久々にやってしまいました。
とんだ先で音がしなかったのでその瞬間あきらめましたが、やはり悲しいです。

こんな部品はさすがに通販できません。物より送料が高いってありえませんよね・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月14日 09:52
どももカブさん

体調はいかがでしょう?
子供さんに移さないように安静にしてください。

一生分、魅力てきです。

ってか、リール丸ごと作ってみることは出来ないですか!!!
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月14日 09:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
飛んで飛んで・・・
    コメント(10)